2017/03/11

わたし、大阪のおばちゃん

わたしは今、怒ってるねん。世の中、おかしなことだらけや。「正直もんがバカを見る」世の中になってきてへんか?私らみたいに、あんまりアタマは良うないけど、なるべく人さまの迷惑にならんように、毎日コツコツ頑張ってるような、ごく普通の人らが、だんだんと貧乏になってきてへんか?どうも何か変やなあと思うて、わたしもネット通販やるついでに、いろいろと調べてみたんや。それにちょっと高いけど、本もたくさん読むようになったわ。そしたらまあ、びっくりするくらいいろんなことがわかってきたわ。せやけど、今度はだんだん腹が立ってきてん。ネットの世界では常識みたいなことが、新聞やテレビにはまったく出てきやへん。「報道しない自由」らしいけどな。これからそんな話をここにいっぱい書いていきますわ。ウチの旦那みたいに、毎日、新聞だけはきっちり読んで、口開けてテレビばっかり見てる人にはビックリもんの話ばっかりやで。ほんなら行くで。

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんばんは。
小坪議員のブログからお邪魔させて頂いています。
たくさんの本を読んでいるのですね。余命プロジェクトの本もあったので、もしかすると日本の危機を憂いてる者を集わせる力が働き出しているのかもしれないなと思いました。

私も本が大好きですが、最近はネットの情報優先で時間を消費。読みかけが増えてます。
Amazonで買う時は、定価の下に古書の価格が表示されていれば安い方で購入。1円の本が増えてます。
小坪議員の本もお得購入しました。1円じゃなく送料が浮いて…内緒です。
近代史も疎く、住む街の歴史も知らず、欧米人が素敵と思いながら暮らしてきたけど、民主党政権が酷すぎて目が覚めました。何が変かはっきりして、今は出来る事を少しずつして行きたいと思ってます。
夜分に突然申し訳ありませんでした。失礼致します。

Re: はじめまして

ココさん、コメントをいただきありがとうございます。何と、初めてのコメントでびっくりしました。

> 近代史も疎く、住む街の歴史も知らず、欧米人が素敵と思いながら暮らしてきたけど、民主党政権が酷すぎて目が覚めました。何が変かはっきりして、今は出来る事を少しずつして行きたいと思ってます。

まさに私もおんなじ経路で目が覚めました。ネットでいろんなところを巡って小坪さんのことも知りました。そんな人はけっこう多いと思います。かつては「右翼」と言われるんやろなあと思われていたことが今ではすごくまともなことなんや、とわかったり。それにしてもウソを教えられてきたことにはハラ立ちます。余命さんのブログも見ています。余命さんの「ひた押しに」に共感し、自分にできることをやっていこうと思っています。今後ともよろしくお願いします。